目的

当サイトは、WebデザイナーであるDAICHIFIVEが、自身の学習したことやノウハウを蓄積・共有する目的で作ったものです。ネット上で公開されている以上、このサイトが誰かの問題を少しでも解決してくれることを願っています。

当然、内容について責任を負うことはできませんので、全て自己責任でお願いします。

DAICHIFIVEって?

DAICHIFIVE オフィシャルサイト

DAICHIFIVEは、シャープファイブとか、ジャクソンファイブ、ベンフォールズファイブのようなグループ名ではないです。ひとりです。静岡県のWeb制作事務所「6666666(セブンシックス)」代表の前田大地が、個人で活動するときの名称です。

HOW ABOUT MUSIC? について

ずっと音楽が身近にあったので、こんな音楽聴いてるよ!という自己PRコーナーです。なんだかんだで一番好きなのはビートルズです。最悪、ビートルズ以外の音楽が世界から消えても、生きていける自信はあります。ちなみに、初めて買った洋楽のアルバムは「ブルーマーダー」というバンドのアルバムで、最近まで自分の部屋にジョン・サイクスのポスターが貼ってあったというから驚きです。・・・そんな自分の音楽人生の中で、最高のアルバムを一枚だけ選ぶとすれば、文句なく、高中正義の「虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス」。これ以上のアルバムが出ることは、世界が終わるまで、無いでしょうね。

あと、ファミコン・ゲームボーイ・スーファミまでの植松伸夫と伊藤賢治は今聞いても最強です。当時は、ラスボスの曲が聞きたくて、最後までゲームをプレイしてたようなもんだからね。それにしても、ゲームボーイのサガ3にはがっかりしたなあ。同じ理由で聖剣2にも。あとは、プレステのFF7以降も全然聞く気がしない。