MODxの1.03がリリースされたので、1.01からアップグレードしました。

基本的に、MODx日本語サイトの1.03リリースに関するページを見れば、手順など書いてあるので、そちらに従うといいでしょう。以下は、適当に自分でやった時の手順です。

ダウンロード

こちらのページからMODx1.0.3Jをダウンロードします。

ファイルアップロード

とりあえず、解凍したファイルをそのままサーバに上書きアップします。めんどうなバックアップなんて当然やらないから、トラブルがあったら大変だぜ、へっへっへ。

インストール

ブラウザからインストールフォルダへアクセスします。

日本語を選択。

よくわかんないので通常アップデートを選択。

サンプルサイトとテンプレートは必要ないな。

設定ファイルのパーミッションを書き込み可にしたら、全部OKになった。

問題なく完了!

やればできる子

インストールフォルダを削除し、設定ファイルを書き込みできないように変更。ログインすると、設定画面が表示されるので、保存をクリックすれば、アップグレード完了!wordpressの自動アップグレードには負けるけど、手順は非常に分かりやすく、簡単ですね。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

MODxも、wordpressも、PHPが分かると強いよね。