画像を自分でリサイズするのが面倒なアナタへ。かゆいところに手が届く、wordpressの画像自動リサイズプラグイン。

wordpressで、デジカメで撮影した画像をアップロードすることってありませんか?プリント用に撮影した写真は、ウェブサイトで使用するにはサイズが大きすぎます。だからといって、画像編集ソフトでリサイズするのもめんどくさい。最近のwordpressは、様々なサイズでサムネイルを自動作成してくれるけど、アップロードした元画像のサイズが大きいままだと、結局サーバー容量を圧迫してしまう・・・。

そんなあなたに、Imsanity!

使い方

Imsanity

管理画面からプラグインを検索して自動インストール!有効化すると、「設定」→「Imsanity」という項目が表れます。

こちらの設定画面で、あらかじめ画像の最大サイズを指定しておくと、アップロード時に自動でリサイズしてくれます。

このプラグインのすごいところは、どこから画像をアップしたかによって、最大サイズを変更できる点です。例えば、投稿画面からアップしたら横幅750px、「メディア」メニューから投稿したらリサイズしない。なんてことが可能です。まさに、かゆいところに手が届く画像リサイズプラグインですね!

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

これからは、安心して一眼レフカメラをお使いください。