OpenOfficeで簡単にシンプルなガントチャートが作れるテンプレートを作ったので配布します。

配布のいきさつ

あれは3年前のこと。僕は無料で手に入るガントチャートのデザインに不満が募っていた。そんな時、こちらのOpenOfficeのガントチャートに刺激を受け、Calcの練習も兼ねて、自分でガントチャートのひな形を作ることを決意。苦労の末、完成。満足して、どうでもよくなる。

そして現在。クライアントにスケジュールを提示する際に、久しぶりに使ってみたら、余計な機能がない分、パパッと入力できるし、なかなか悪くない気がしました。クリスマスも近いので公開することにします。問題なのは、どうやって作ったかを忘れてしまったので、もう自分ではどうにもできなくなっていることだけです。

使い方

「ああ、社内会議でスケジュールを提示しなきゃいけないのに、あと15分しかないわ!どうしたらいいの!」

「奥さん、ご安心を!このテンプレートを使えば、5分で入力できるよ!ブラインドタッチができればの話だけどな。」

「わたし、人差し指しか使えないの!でも両手使えるわ!」

「それならさっさとダウンロードしちまいな。案ずるより産むが易しだ。」

・・・つまんないから、書くのやーめた。

ダウンロード

OpenOffice用。適当に改造して使ってください。

Downloaded DOWNLOAD - スケジュール表

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

この本もテンプレートが付いてたら良かったのに。